地震6日目

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

起床して、10時に行きますのメールを上司に入れて、身支度しようとしたら電話。ホールディングスから自宅待機命令ですと。それは昨日の判断じゃないかなぁと思いつつも、原発ヤバそうなので昼はペヤングと餃子の実験。結論としてお腹は壊さなかったが、本当に非常用だなぁと実感する。

夕方コンビニに行くと、気が狂れたような量のおにぎりとサンドイッチとお弁当が並んでいたので、まずは薬局。ティッシュのラスト2箱を見て1箱買う。その後コンビニで明日の昼まで買いだめする。

しかし、自前で契約している震度2の地震速報の鳴ること鳴ること。月々500円。年間6000円。保険としては安いなと実感する。