地震5日目

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

原発が午前6時に爆発音。値も上昇ということで、出勤前8時半、NHKでの東京電力記者会見で担当者が公開リンチを受けてた。情報ないのに記者会見やっちゃダメでしょう。

というか放射能大騒ぎなのに出勤していいのかなぁと思いながら出勤。テレビ点けながら、こんな日にも回ってくる校正原稿を直す。明日の矢口渡の打ち合わせはバラシ。というわけで15時半に退社。丸井でワイシャツ受け取って、スーパー行くと信じられないくらいモノがない。最後のお弁当を餃子を買って帰るが、再度マイナーなコンビニに行くと、ペヤングが山積み。ひとまず緊急用に買う。やっぱり食べるとお腹壊すのかなぁ。と思いつつ、緊急時だしなと自分に言い聞かせる始末。