池袋〜シオドメ〜池袋〜新橋

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

ドライアイス・保冷剤・発砲スチロールで怒涛のセッティング中に角川の撮影が入り、そこにメニュー変更の知らせ。ちょっと涙目。出来るか一人で!と思いながらもなんとか調整。そして撮影に関してはDNAが似ている人に助けてもらう。お礼はDVDで。

13時に出発。13時半前に到着。14時に段取り確認。そして14時15分に報道フロアを見せてもらう。他のフロアと全く違う緊張感。そのオーラは凄まじい。バンブーちゃんがこの中核で働いていたかと思うと眩暈。なんで辞めちゃったのかなぁとしみじみ思う。

14時半。作業開始。15時10分試食なので15時5分に完成予定。その前にオーダーになかった見本作成。14時50分見本完成。スタジオに持っていくと「5分進行が早まりました」のADさんの声。急いで給湯室のFさんにあと10分コール。一気に戦場。あうんの呼吸で一気に製作。スタジオではアナウンサーからルビーソースの最終確認。ようやく解放されスタジオを見渡す。おお!Kさんが喋ってる!うわ、冷やしおでんかよ。画が被ってるぞ。おお、池袋だ。うわ顔が引きつってるぞ。ああ、紹介ずれた!スタジオコメントはありがたい言葉を頂戴する。しみじみ感謝。

全てが終わって給湯室。ようやく笑みがこぼれるスタッフ。6階のデスクの方にもお礼。というわけで日本テレビをあとにする。いい夏休みの思い出が出来た。忘れ物をして3時間後に正面玄関に行くのも何かのご縁かもなぁ。