池袋(日本テレビ)〜多摩

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

日本テレビ取材。MAXピーク予想の日なのでAM10時までに準備を完了させ、顔を引きつらせながらコメント撮り。あー無事終わった…と思ったところにご相談あり。

「明日の生放送でスタジオで冷やし餃子を振舞いたいんですけど」

MXテレビで経験済み。そして放映時間が延びる。というわけで即決でOKを出し、再び店舗調整の連絡文章作成&依頼の電話。ああ、これで明日も一日拘束。午後に1年前の面子で多摩方面。リニューアルされたパレードはがっかりな内容だった。楽しい思い出をありがとう。そしてさようなら。って感じだな、あの施設は。

現地に向かう途中で未来の話。対人ってそんなに重要かなぁ。携帯やネットの気楽さは非対人だからじゃないのかなぁ。でもディズニーストアと舞浜のおみやげ比較は不思議。思い出を買うんじゃないかなぁというのが結論。ということはプライズの「時間を買う」とかなり近い。そうなると対人の意味も見えてくるんだけど、装置産業の究極の会社がそんなことやっていいのかなぁと思うんだけど。もう本当に違う会社になってしまったんだなぁと思う。備忘録としてひとつ。