お休み

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

という訳で起床午後2時という素敵な休日。ネットでダラダラしたあとにヨドバシ川崎にてマイクロソフトホイールマウスを購入。その後auのW51Hのポインタ移動のマニアックな質問で係員のセールストークを撃墜。もっと勉強しろよと思う。

にしても本屋に平積みされている企画書の極意的な書籍を立ち読むと、弊社弊部署のボスが本の中でにっこり微笑んでるんだから世の中恐ろしい。

疲れなのか何なのか全くテンションが上がらない。なんか3年前の気分に近いなぁ。一発喝を入れるために来週は遠出をしようかなぁと川崎ミューザの中を見ながらぼんやり考える。なんか満月も出てるしなぁ。月齢は確か28日だったかしらん。ということは、次の満月の頃にはサクラが咲いているかと思うとなんか不思議な気分。

にしてもヨドバシゲームコーナーで全く食指が動かない自分に感動。棚に欲しいゲームがない。というかデジタル化出来るんだからダウンロード販売出来るはずなのにこの有様。なんか「わざと」かなぁと思ってみたり。あとクタラギ社長の野望もさらに大きな勢力に潰されたかもなぁと思ってみたり。このテンションの上がらなさは、なんか911の直後にラスベガスの街並みを歩いていた気分に近いなぁと思ってみたり。そーいやこの3年海外旅行に行く暇すらなかったなぁ。マチュピチュとかピラミッドとかインカとかナスカとか。見に行ったらなんか価値観変わるかしらん。価値観変えてどーすんだと思ってみたり。あと今日、本屋さんで立ち読んだ中の「お金を目指して働いて、物質的満足を得られた直後は嬉しい。ただその嬉しさは継続しない」という一文だけ引っかかる。じゃぁ何を目指せばよいのか?精神的充足感?精神的達成感?なんだかスピリチュアルな方面に行きそうで嫌な感じだなぁ。じゃぁゲームはどうしてやり続けるのだろう。そこに妙な達成感があるから?新しいルールやシステムが楽しいから?じゃぁ何故舞浜は人が集まるのか?乗り物が楽しいから?ショーが楽しいから?でも集まってるから集まるってのも絶対あるんだよなぁ。というわけでX360オブリオンの日本語移植版しか最近楽しみなのはないっていう人生はどうなのよ。

久しぶりに脳内の雑念を何も考えずに文章化してみた。ストレス解消ということでひとつ。