蒲田〜試食〜池袋

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

昨日はネットで色々調べてたら朝になってしまい、起きたら午後2時になってしまい、慌てて蒲田にて大阪水面下案件。終わってみると綺麗な青空。タイミングってあるんだよなぁと思う。それから水面下案件用の試食を兼ねた同窓会的な飲み会。面白かったのだが、やっぱり月日の流れっていうのは…という気分。いろんな意味で。最後に池袋。あれからたった一年一ヶ月。思い出に浸ろうと思ったら緊急案件の手伝い。全く持って現場は大変。

ゲームネタ
どう考えても「暇なときに何をするか」、つまり余暇の過ごし方ってのがピンとこない。こないのは当然で余暇イコールマニアックな自分の趣味の時間であって、それ以外に時間を費やすのがもったいないと感じてしまうのだ。というわけで昔のゲーセンは顧客のニーズが解かりやすかった。じゃぁ今は?と考えると「スクエア・エニックスはオンラインゲームで売り上げ10億」に昔のゲーセンに落ちるべきお金が吸い上げられたんだなとしみじみ思う。ネタはある。技術もある。どうしてやらないんだろう。本当に謎。