月命日&契約

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

8時に起きて洗濯して9時半出発。いつものごとく10時40分に駅に到着して20分歩いて姪っ子にお線香。その後実家でお弁当。帰りに最後の写真を見る。たったの5ヶ月しか経っていない。まだまだ先は長いな、と思う。

午後4時。一応スーツ着て契約。なにやら精算は完了していたのでひたすら捺印。で、鍵の交換はこっちらしいので帰り際にカギ屋さん。15分で交換。で、税金払って、銀行入金して、鍵とポストの番号を担当者に預けてミッションコンプリート。

7月27日土曜日の条件変更から2週間で決まっちゃうんだからしみじみ有り難いおはなし。2年後かぁ。管理者になっちゃえばあがりなのかなぁ。