初音ミク

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

3月9日は初音ミクの日ということで、ミクフリックが値下げしていたので購入。数会プレイして「2」も購入。で、最終面の裏表ラバーズに出会ってしまう。

2009年に発表された曲なので、かれこれ4年前の曲なのだが、古いどころか新しい。多分新しいジャンルに入るべき曲。そりゃ再生数トリプルミリオン行くよ。だってこんなジャンル誰も聴いたことないんだもん。YMOを聴いた小学生がその後日本の音楽を変えたのと同様のことがこれから起きるんだなぁとしみじみ。

という訳で、午後2時に浅草橋にて色々ご報告。ありがたいお話。で、帰宅後掃除洗濯プール。朝、腰を痛めたが、プールに行かないほうがストレスになりそうなので行ってみる。プールはあと3回で祝1年。息継ぎ3回ストロークがデフォになりつつある。最初は心臓バクバクで息継ぎ以前に死にそうになったのだから、身体って凄いなぁと思う。プロテインはきっとプラマイゼロなので結果オーライなんだろうなぁ。