続・ドラクエ10の結論

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

起床5時半。早すぎるがパンを食べMMOの専門書を読んでいると睡魔が来てくれて、9時半に再度起床。咳が残ってしまったが、風邪は一応治ったっぽい。着替えをして雨の中コンビニ。10時にログイン。プレイ中で30分後に合流。午前で無事イベント終了。午後は13時に再集合して3つ目の世界へ。ボス戦で全滅。レベルアップに方向転換して山脈で全滅。18時に終了。都合6時間半。しかし最初がドリキャスPSOでこれが2作目。PSOは2000年冬。PS3を持っていないってことは完全なカジュアルゲーマー。カジュアルゲーマーが二日間で都合14時間ハマるんだからドラクエのブランド力は流石というところか。

ともあれ、あと少しでL30。ボス戦お手伝いで経験値稼ぎってのも効率的かもしれないなぁ。と真剣に思うところが重症。あとは夕日の沈むシーンの現実と仮想の混ざり具合。FFの木漏れ日と同じ感じだよねぇ。