風邪二日目&PerfumeDVD

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

朝起きたら、驚きの38度超。半分自棄になって洗濯と部屋の掃除とトイレ掃除を八時半から決行。9時半には終わり、宅急便も届き、コンビニに行って、帰って見ると汗だくになり若干楽に。

で、勢いでPerfumeのDVD試聴。いやはや。レーザー光線も凄いけど、なんでこう、泣けてくるのかなぁ。シンクロ具合なのか、編集の上手さなのか、会場の暖かさなのか。

多分、自分を含めた売れないころのファン全員(業界関係者含む)が「Perfumeをメジャーにするぞ」というエネルギーが満ち溢れているからなのかなぁと思う。売れたから派手なステージなのではなく、本当はこれくらい派手な舞台で見せるべき実力をもったグループに世の中が追いついた、なのかなと。

2008年にみたニコ生で初めて見たコンピューターシティの振り付け。何も知らないスタッフが思わず「すげぇ」とつぶやく声は、ヤラセではない本当の実力をもったグループだった一番わかりやすい証明だったのかもしれない。

レーザー乱発。美しい以外の感想なし。