歯医者&沼袋にて

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

人生43年生きてきて、生まれて初めてオフ会なるものに参加してきた。別の案件キャンセルして沼袋なる駅まで行くという自分に驚いたが、18時過ぎに出席確認のダメ押しのメールが来たのにも驚いた。会場に着くまでは、宗教の勧誘か、絵画の販売か、あるいは自己開発セミナーの新しい勧誘手法かと考えたものだけれども、着いてみたら本当に事前のメールの予告通り、5人のリスナーと1名のニコ生の出演者がいるという極めてシュールな空間であった。職業も会社員・学生・会社経営・製造業・マッサージ師と百科騒乱。会場入った瞬間は、出演者が焼きうどん作っているのを参加者が無言で待つという、全てにおいて異次元体験。

で、21時まで参加した結論が「面白かった」のだから人生わからない。多分出演者のフリーダムな放送についてこれる視聴者の似たもの同士感と、参加希望者を職業、年齢できっちりフィルタリングしている意外としっかりしている幹事の相乗効果なのかもしれない。

というわけで異次元空間を記録。一応この日に歯医者で自己負担の歯がひとつ増えたのもニュースなんだけど吹き飛ぶよなぁ。