お花見

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

来週は連れが呑気に海外旅行なので、早いけど花見。神田川でお茶を濁そうかと思ったが、リクエストもあり毎年行っている目黒川へ。東横線からは殆ど咲いていないように見えたが、実際はギリギリ3分咲きってところ。

妙に寒いのでホットワインの出店多数。でもたい焼きとおでんの併売はないんじゃないかなぁ。というわけで連れは珍しいブランド品が70%OFFという、実に目黒らしい特売所を発見し、ぴったりサイズをGET。たしかに神田川の花見には、ブランド品は売ってないもんなぁ。

というわけで、3分咲きでも見てスッキリした。花見ってDNAに刻まれてるのかしらん。

ちなみに事前投票で生まれて初めてNHK出口調査に引っかかる。そーか。これが積み上がって選挙速報スタート2分で当確が出るんだなぁと実感する。健忘録としてひとつ。