ビジネス書

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

異動という事で、Amazonでビジネス書を少々。その中で勢いで買ってしまったプレステ3は何故敗れたか本。

確かに執筆当時は任天堂圧勝だったのだが、今は任天堂ピンチの状態。逆にプレステは脅威の高スペックが今になって理解され売れている状態。

結局ビジネスなんざ種を見つけた直後は誰も見向きもしない。花が開かないと素人には理解できない。プレステは経営者が種を見つけた幸せなパターン。ゲーセンは1990年までの成功体験を一回忘れなきゃならないのか?それとも別の種が眠っているだけなのか?

これだけ携帯が普及してるんだから、眠ってるはずなんだよねぇ。以上健忘録としてひとつ。