いろいろ

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

寝れないので健忘録として。

今まで技術的に衝撃を受けた事が2回ある。1990年4月のG3と1995年の冬のネット接続だ。前者はゲームの未来を、後者はネットの未来を想像して文字通り心が震えたものだ。

今日というか昨日2010年5月23日の3D展は、今までとは比べ物にならない「映像の未来」を見た気がする。G3から20年。60インチの液晶モニターPS3ってのは、久しぶりに「ハードウェア」の夢を見させてくれる。

20年前はG3を創った会社に惚れたものだ。今日の3Dも惚れたい気持ちになる。だったら株かなぁ。3000円切ってるわけで、300株で90万。5000円になったら売って、差益で3Dブラビアフルセットってのが素敵かなぁ。

なんというか、時代の最先端のショールームであったゲーセンにこの波がこないのが、しみじみ致命的だと思う。本当に情けない。