東京マラソン

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

職場の同僚Nさんがフルマラソンで参戦との情報を聞きつけ、なぜか早起きをしてしまった勢いで飯田橋。先頭集団のとんでもないスピードを目撃してから6キロ地点で待ち受けるもとんでもない人数&スプリットタイムタイミングがわからず有楽町に移動。猫ひろしは目撃できたがNさんを見つけることは出来なかった。残念。

しかし、石原都知事が第1回目に「ありがとう」の言葉の連打を受けて嬉し泣きしたのも理解できる。これは都民にとっての本当のお祭りだったのだ。だって見ていて楽しいもの。走ったらもっと楽しいだろうなぁと思う。

まぁWiiFitに飽き足らなくなったら、外もいいかなと思ってみたり。と言いつつ有楽町の観戦だけでダウン。でも360の欲しかったソフトが有楽町で1980円でゲット出来たのは何かのご褒美かしらん。