池下〜覚王山〜本山〜八事〜いりなか〜雑司ヶ谷

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

なんと池下の三洋堂が駐車場になっていた。ここは文字通り青春の書店だった。今でもあの独特の店内が忘れられない。なんか幼馴染の友人を亡くした気分。合掌。

で、覚王山でトイレを借り、八事で降りてしまい、夏の名古屋を歩く羽目に。そしていりなかも激変してた。立ち読みしたけど確かに来客数少ないもんなぁ。ゲーセンはきれいに絶滅していた。そりゃPSPに敵わないもの。

で、17時半N700に乗り込み19時8分品川着。20時前には自宅だから実質3時間でドアTOドアなんだから恐れ入る。で、その3時間のほとんどをPSP・ファンタジースターをやり続ける事に。考えて見れば4年前のPS2のFFオンラインレベルが手のひらに入ってる訳で。新型PSPの軽さを考えりゃ売れるよなぁと思う。そして4年前PS2に徹夜でハマった、あの感じ再来。これが倍の解像度だったら?いや、いまのままでモバイルとくっ付いて同じ値段だとしたら?いや、販売報奨金ロジックで、タダ同然でばらまかれたら?

どーして誰も狙いに行かないんだろう。いや、普通狙うよな。ミニCFカードスロットつければいいんだもん。ディスクスペース無くして、メモリ積んで。うーむ。出来ちゃうよなぁ。