おじロック2008〜働くバンド祭り〜in横浜

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

「BS-JAPAN おじロック2008〜働くバンド祭り〜in横浜」の収録で横浜ベイサイド。当然応援団設定。16時半に開場するもだれもいないエントランス。気合いが入っているようで恥ずかしいとの意見多数。無事先送りしていた主人公と合流してひと安心。

というわけで収録本番。最初は3組目に出る応援予定のバンドが終わったら審査まで飯でも…の予定が予想外のレベルの高さに最後まで気合いを入れて見てしまうという意外な展開。

おまけに後半は「お客さんがいる感じ」の演出でど真ん中で鑑賞。満喫させていただいた。しかし「おじロック」。最初はなんてやっつけな企画なんだろうと思ったが、最後まで見てみると意外なことに、レベルは高いし、会場の空気感もなんとも言えないアットホームな感じ。優勝バンドも見ていて「別格」な演奏だったし、第2回があれば個人的に見に来てもよいなぁと思ってしまうほど素敵な企画だった。

願わくば運んだ主人公が画面に出ますように。3月15日21時より2時間枠 。BSジャパンにてオンエア。

その後中華街で「隙をみせる方法」で激論。健忘録としてひとつ。