続々・ニコニコ動画

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

結局、午前中は福岡伸一著の新書を読み、午後はニコニコ動画で過ごす。企画書も古本も新ハード購入もなーんにもしないでお盆が終わってしまった。唯一の買い物がアマゾンでのパフュームCD。何もやりたくないんだからしょーがないよなぁ。

でも掲示板にしても動画サイトにしても、究極の時間消費方法じゃないかなぁと思う。特にお金がなかったり、暇を持て余していたら飽きるまでは無限に楽しめる。おまけにアップしてレスポンスつけばそれだけでマニアックな時間を共有できるんだから。

なんにしても電子の遊び場を提供したもん勝ち。オンラインゲームもSMNも掲示板もブログも動画サイトも。だんだんリアル方面に興味がなくなっていくのは3年前のオンラインゲームと同じ感覚かもしれない。

というわけで明日から現実。企画書はがんばってどこかで書こうかと思う。ウメさんの好きなスタバから見下ろしながらなんていいアイデアがでるかもしれないしねぇ。