池袋(タイ)

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

18時からタイのグルメ旅行番組の取材。ロケハンなし。通訳も施設に来たことがないというなかなか厳しいグループ。

おまけによーく聴いてると、私の発言が通訳で英訳され、タイ人のコーディネーターがタイの番組クルーとレポーターにタイ語で説明。質問は逆ルートだ。というわけで、面倒になったのでブロウクンイングリッシュでタイ人に直接説明したりして。

なんかレポーターの方は非常に高貴な方の直系だそうで、池袋のスタッフ(携帯電話好き)に話すと「今からお友達になれば、超・玉の輿ってことかしら」と完全に上ずった声を出す。というわけで、お盆前の最大の山を超えた感じ。

帰宅後、ニコニコでさらに続き、というか初回シリーズおさえる。いやはや。やばいぞ。DVDどうしよう。中古かしらん(笑)