休み

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

連休初日。昨日の疲れで結局一日ダウン。このパターンが最近多くて自己嫌悪。というかねぇ、昔を懐かしむのは精神的に疲れているんだろうなぁ。

フルHDのプラズマテレビと5.1チャンネルサラウンドスピーカーを買って映画三昧の日々とか。オンラインゲーム三昧の日々とか。インドアな発想しか出てこないのは困ったもんだ。舞浜三昧の日々は自分で想像がついてしまうんだろう。

プレステの生みの親クタラギ氏がソニー取締役を去るだっけ?辞めるだっけ?PS3の見事なまでのコケッぷりの現実を突きつけられたら確かにそうなる。しかし、3年後、HD解像度のテレビが基本になり、PS3スペックで2万円を切る時代でもPS3は売れないのだろうか?

任天堂最高益更新。最近の東横線でもDSやっている女性を見かけるようになった。しかし潜在的なゲームの需要があるのに、どーしてこの会社のベクトルの向きは安定しないんだろう?

本当にゲーセンにプライベートで行かなくなった。最新の技術のショーケースであったゲーセンの機能は完全にPCのグラフィックボードの世界へと移行し、当然あのころのその筋の方は現在PCのスペックアップに湯水のようなお金をつぎ込んでいるのであろう。本当だったら自分もあちら側に行くべきだったかも知れない。そうすれば、ゲーセン冬の時代を見なくてすんだかもしれないし。

そもそも、ゲーセン事業はあの小さな筐体が勝手にお金を稼いでくれたから成立しているのだ。スマイルで稼いでいたわけではないのだ。3年前の巣鴨時代からゲーセンはどれだけ進化したのか?DSがヒットしているならばどうして有機的にリンクしないのか?同じゲームというカテゴリーならば比較的容易に新しい客層を取り込むことが可能かもしれないのに、その基礎研究さえしてないのが全くナゾ。

疲れている文章だな。ストレス解消ということでひとつ。