池袋(日本テレビ・FM西東京)〜新宿

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

今日の取材は隣のスタッフが2件とも対応予定。当然事前の計画ではこなせる予定だった。が、なんと最初の取材スタートが遅れて、2番目の生放送とバッチリ被る形になって急遽応援。いやー、危なく先々週の土曜日の二の舞になるところだった。ちなみにラジオインタビューデビューが一人。コメントが秀逸。コントの収録かと思うほどの悶絶に襲われる。

その後、GW前の校正やら調整やらを一気に。さらにプリンのお手伝いで新宿へ。5階にあるその店は、歌舞伎町に居るのを忘れてしまう感じ。目的のデザートを食して交渉。好感触。頑張って動くと良いことが多い。気合は必要なんだけれども。

そーいえば、巣鴨のスタッフから3年ぶりのメール。結婚かよ!えー!相手はコードネームお姉ちゃんかよ!そりゃ目出度い!という展開。3年前って感じがしないのは何故かしらん。この日記もあと2週間で4年目突入か。しかし巣鴨でのGWって結局1回しか体験してないんだよなぁ。誰も居ないB2の休憩回しで立っていたのを強烈に覚えている。

あれ?01年10月に新百合で、02年10月に巣鴨で、03年5月の巣鴨で日記を始めて、04年6月に餃子で、05年6月は宇都宮で、06年6月はデザートで、07年5月は池袋か。あれ?新百合前の00年5月が飯田で、99年5月が木曽路で、98年5月が事務所で、97年5月が改装で、96年5月はワシントンDC?これを今からそのまま折り返したらと想像してみて、一瞬気が遠くなる。遠くなるけどワシントンDCで熱を出して寝込んだのが昨日のよう。そーいやあの時はホテルも含めてすべて自分でやったんだよなぁ。健忘録としてひとつ。