池袋(るるぶ東京)

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

土曜日に一日取材とのことで、午前中は病院。小冊子をよんでムムムと思う。

午後出勤。るるぶ東京対応。猫達の取材は初めて立ち会うけど心が和む。別の取材担当者に「一番楽しそうにしてましたよ」といわれる始末。実際楽しかったしなぁ。

無事るるぶ東京対応は完了。明日のテレビ取材調整を関係各方面と完了した直後に延期の一報。同じ順序で関係各方面にお詫びの連絡。唯一の13日の金曜日らしい出来事。

夕方は母屋の広報班と名刺交換。一人で喋りすぎて帰りのエレベーターで指導を受ける。アウンの呼吸って大事ね。

で、完璧にこぼれていた校正をスタート。意外と確認事項が多くて気づいたら22時過ぎ。終わんなきゃ帰れない訳で終電2本前。で、偶然駅で面白い人とバッタリ。終電までイロイロと。1年なんかあっという間だなぁという結論。しみじみそう思う。