舞浜

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

最近舞浜に一人で行ってないよなぁという訳で、冷たい雨の中14時ランド到着。雨パレはある意味レアだよなぁと思いながら鑑賞。しかしカリブとスペマンが休止。どちらもかなりの変更が予想されて楽しみではあるけど同時に運休ってどうよ。

で、シーはどうかしらんと移動してみるとレジェンド・オブ・ミシカやってるじゃん!まぁ確かに濡れても平気だしなぁ。その後ポートディスカバリーのベンチで少々。

で、思い立ってアラビアンコーストでやっているドラムを二機使った「プレシャストレジャー・オブ・アグラバー」鑑賞。いやぁ、気になっていたけどこれは素晴らしい!!エンディング直前の曲が盛り上がるタイミングで偶然にも日が射し、ショー背景のカルーセルの屋根がキラキラ輝くという神がかり的な演出効果で鳥肌が立つ。スタッフの人数少ないし、キャラはジーニーしか出ないし、ショー自体も短いんだけど、良い物は良い。CDが売っていないのが全く解せない。

で、最終的には晴れ渡る空。あらゆる意味で気が晴れた感じかしらん。

ゲームネタ
アウトラン2SP。行き詰まりを感じて車種変更。いきなり進み始める。曲集めも折り返し地点。しかし20年前の初代は偉大だった。2も素敵なコースはたくさんある。特にピラミッド面は初代では不可能な俯瞰からの3Dのピラミッドがゾクゾクする。でも初代の脳内補完には敵わないよなぁ。もうあのころの感動は一生ないのかなぁ。ま、戦場の絆をやればいいのか。うんうん。