お休み

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

「未来人ジョン・タイナーの大予言」という本を是非。アマゾンで検索すれば一発。BTF三部作のファンなら必読、というか世界線という概念はBTFでも示されてるんだけれども。

この本で示されているのは、自分の人生(自分の世界線)は自分の行動によって変わっていく。たとえばこの文章をネットにアップした瞬間に、この文章を誰かが読んで、その人の考え方が変わり、その人の行動が変われば、結果としてこの文章が世の中の何かを変えたということになる、という考え方。「まず行動してみよう」は変化を起こすという意味では重要な考え方だと思う。

と、疲れ果てて一日寝ていた自分がこんな文章を書くのは、多分何かを残したいんだろうな。DNAレベルの欲求なのでどーしようもない。うんうん。