国際展示場〜矢口渡

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

水面下案件初日。来場者よりも出展者が多いのはどうよとか、SEGAのロゴのGの部分が微妙にドリキャスに似ているのはどうよとか、全てパンダに持ってかれちゃったのはどうよとか。

帰ってきて池袋水面下案件。偉い人と33分電話。みんな本気。ありがたいお話。予算無いなら知恵使え!的な流れ。至極当然。

あと水面下案件でオランダからのフードテーマパークの取材要請。日本語ちょっとしかわかりませーん!な記者と、英語ちょっとしかわかりませーん!な担当者。まぁ以心伝心。帰社して英語堪能なスタッフに振るとテレフォンで「リメンバーヒム?イエース!」とか「トウキョウパンヤ・ストゥリーッ?」というネイティブなスピーキングをリスニングするのはベリーエキサイテニングな感じ。しかし、なんで他言語喋れるとインパクトあるのかなぁとECCに通っていたときを懐かしく思い出す次第。