矢口渡〜豊洲〜矢口渡

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

朝八時に全社員集合。理由がグループ会社をネットで生中継して親睦を深めようという壮大な企画。なんとなく壮大な学芸会的イベント。とはいっても各社のカラーが如実に見えたりとか、あの社長は実はお茶目なのかとか、生中継ならではのバタバタがあったりとか、ズームインみたいな看板持たされたりとか、意外とエキサイティングな企画であった。うんうん。

で、キッザニア。万難を排して行くも別の招待券が必要。意気消沈してると女神様が通り過ぎる。ありがとう、女神様!というわけで面白い施設を考えたもんだなぁ。が、感想。でも巨大な学校な気分。ここに入っていない職業こそ将来性があるんだよ、とゲーセンがない時代に育ちゲーセンの店長になった人間として訴えたいトコロ。

その後戻って万難の続き。終電。という訳で、キッザニアに終電の概念を入れて欲しい。