某署

ちょいとウメさん聞いておくれよ。
例の罰金、納付期限が今日なんだ。でも120%仕事を頑張っている関係で納付の暇が無い。
で、勤務終了後の午後7時に例の名刺を携えてアポなしで突撃してみた。
「どーしたの?来なさいと言われたの?その担当者は今居ないんだよね」
「実は納付期限が今日でして、昼間納付出来なかったので、いま現金を持って伺ったわけで」
「あー、ここでは現金は受け取れないんだよね。都の扱いだから」
「国庫って書いてありましたから国の扱いだと思いますが」
「…。」
「じゃぁ名刺を置いていきますから、来た事だけお伝え願いますか」と巣鴨の名刺を置いてきた。
だって切符切られたときに巣鴨の名刺しかなかったんだもん(笑)

というわけで、電話来たら「今は居ません」でよろしくどうぞ>関係者各位