お台場

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

午後にお台場に向かう。
少子化向かうとどうなっちゃうのかなぁと思う。

あと最近、人生について色々考える。川崎にいるときも急に色々考えるタイミングが合ったが、その時よりも上をいく感じ。

時間は有限だと毎日考えるようになってしまった。歳を取ったということなのか、そういう時期なのか、何か為すべきことがあるということなのか。

週に一つ何かを残したとしても年に52個しか残せないかと思うとちょっと悲しくなる。そして何を残したら良いのだろうか?

餃子?VR?月のネタ?動画?写真?政治?外交?軍事?都市計画?陰謀?少子化?インフレ?デフレ?円高?円安?

例えば96年1月に初めてインターネットに接続した衝撃から20年経つわけだ。もし20年後から今に戻って来たとしたら、一体何をするのだろう?例えば、今、96年に戻ったとしたら一体何をするのだろう?VRに衝撃を受けている今、何をするべきなのだろう?