ゲド戦記雑感

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

定時にあがるもオンラインゲームに疲れて、珍しく映画。ゲド戦記がHDDに入っていたので鑑賞。前評判散々なのを見ていたので、期待値ゼロで見る。まぁ1800円払って観たら金返せになるのは理解する。理解するが、個人的にはツボかもなぁ。親との葛藤を経験した人しかわからないかも。

あとはこの時期、何かとザワザワするのは仕方ないよなと思う。席の目の前の方は引っ越しの契約が出来ないと嘆いている。そーいえば浜松時代も強行突破したもんだよなぁ。しかし浜松時代がもう20年前ってどーしても信じられないんだよね。そして10年前がダーマの神殿事件。

いままで過去を色々思い出していたけれど、ゲド戦記みると残り時間を考えてしまう。そういう意味でもいい映画なんじゃないかなぁ。