備忘録その1

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

起床7時半。駅に9時前。品川駅に9時半に着きシュウマイ弁当購入。47分ののぞみ乗車。車中富士山が綺麗。で、お弁当食べて、下車して、伏見に荷物を預け、12時40分に現地の駅に到着。20分ほど歩いて生まれて初めてのスタジアム行列待機。日陰で寒いがコンビニ購入の帽子とマスクがフル活躍。14時半に開場。席を確保してミュージアム。その後2階確保して軽食。合流してあっさり試合開始。応援合戦おもしろいなー。向こうの応援声出てるなーとおもいつつ前半終了。トイレのあとに食べ物を探すがポテチしかないので仕方なく購入。後半も淡々と終了。その後セレモニー。こっちのほうが見応えあったなぁ。で、本当の最後まで残って駅に向かい、一旦八事。1年ぶりの味噌おでんを食し、オフサイドの解説など聞きながら宿へ向かう。残念なことに道を迷う展開だが、23時半には到着。去年と限りなく同じの207号室。コンタクトが取れないというトラブルなく就寝。ありがたいおはなし。