社長朝礼&カウントダウン

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

色々あったリニューアル案件も昨日の夜作った操作ガイドでコンプリートっぽい。朝礼でもついに触れられてあわてて社内向けアップ。表向きはミッションコンプリート。水面下は今年度は続くだろうなぁ。

帰宅後なんとかカウントダウンに参加。あれから1年。酒場クエストも姪っ子も602案件も含め、全く違う世界線に来てしまったなぁと思う。下腹部の痛みで心身やられて色々考えちゃうお年ごろだなぁと思う。

にしても本当に、この一年はドラクエ10のみであった。毎月1000円ってことは1日33円?そりゃゲーセン大変になるよなぁ。でも2002年にFF11が出て誰も成功するとはわからなかった時に巣鴨のゲーマーはみんなFF11三昧だったのだ。月額1280円。そりゃーみんな向こう側行っちゃうよなぁ。

というわけで10年後。据え置き機がスマホと戦っているが、オンラインゲームだけが据え置き機で成立するんじゃないかなぁ。結局キーボード必須なわけで、移動中は無理っぽい。でも行き帰りでレベル上げが出来たら?とか考えると有りなのかもしれないなぁ。

などど唯一ゲームの未来を肯定的に考えられる世界。それ以外はリアルを含めみんな大変そう。なんだかね。