お休み

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

お休みをいただく。午前中はウトウト。14時に土砂降り。一瞬の間隙をぬって昼ごはん買いに行く。その後は土砂降りの雨を追いかけながらネット徘徊。今回のダメージは休むことでしか回復できないからなぁ。

というわけで、2000年4月に長野県飯田市に赴任したときと似た気分なんだよな。確か10年後の予定を組んでみても全く未来がみえないんだよね。そりゃ2001年10月に異動して人生がらっと変わるなんざ想像できなかったし。

で、2004年6月にもう一度大きな異動があるんだけれども、前振りで2003年に色々動いてる。なぞのゲーム会に出てみたり、5年後・10年後の自分をイメージして紙に書いてみるとか。で、凄いことにそれは実現しているのだ。確かこの「紙に書く」ってのを教えてくれた人曰く「書いたことが実現するといっても実際に書いてみる人は多くはいない」。

となると飯田の気分であるが、2003年の時を思い出して5年後・10年後のイメージを紙に書くのが一番ってことになる。2018年と2023年、自分はどうしていたのか。2003年の自分が2008年と2013年をイメージしたのと同じかぁ。

と思って当時のメモを探してみると2023年までの予定組んでるじゃん。そうかー2018年にはそうなってるのかー。でもまぁインカムゲインが複数あれば可能なんだよな、などと振り返るために今回のバタバタがあったのだと思うと急にいろいろありがたくなってくる。あとはこのメモを再び毎日見るのが大事なんだなということで早速メモを移動。

まぁ世の中無駄なことはないってことかしらん。