大雪&NT

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

午前11時から本降り。自分のお弁当だけかって合流。途中凄い雪になるが、文化の日の作戦をきけただけでも今日という日は忘れないだろうと思う。小学生から気になっていた文化の日がここで結実するとはなぁ。全く以て自分の中だけで完結する話なんだけど、健忘陸としてひとつ。

そしてNT最終日らしい豪雪。去年10月の北海道の餃子店舗退店日が自分にとってのNT最終日だったんだなぁとしみじみ思う。無くなるわけじゃないけど、まぁ、多分、一緒じゃいられないってのも、感慨深い。

2008年2月11日に雑司が谷を選んでもうすぐ5年。ここまで変わるとは思わなんだ。次の5年後は2018年。文化の日案件次第だけど、次の5年も雑司が谷で楽しく過ごせればいいなぁと思う次第。