アイドルマスター2

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

金曜日に勢いで360版を買ってしまい、一人目をプレイ中。なんといっても2003−2006のクレジットが泣ける。そしてキャロットのロゴがさらに泣ける。でも9年を経てビックタイトル。プレイしながら、良く出来てるなぁと思う。アーケード版が1回ボツになったのが信じられない。多分執念みたいなものが詰まっているんだろうなぁとしみじみ思う。

というか最近執念でつくったゲームがない。ビジネスでつくったゲームだらけ。執念で作っていたセガが倒れちゃったので、まぁ、仕方がないんだけれども。

でもビジネスで作ったゲームって打ち上げ花火で終わる。まさに使い捨て。アーケード出身のメジャーキャラクターがこれくらいしか無いのが悲しすぎるというのが結論。