「毎日をそれが人生最後の一日だと思って生きれば、その通りになる」

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

ジョブズが死んでしまった。

マッキントッシュ・クラシックで漢字トークな自分としては、やっぱり影響は受けていると思う。

「毎日をそれが人生最後の一日だと思って生きれば、その通りになる」

当たり前のことだけど、自覚するには難しい。今日が最後だとしたら。今日が最後だとしたら。池袋の最終出勤日は今日が最後でも悔いはなかった。ステイハングリー・ステイフーリッシュは、会社でバカやっているので実践中のような気がする。「毎日をそれが人生最後の一日だと思って生きれば、その通りになる」って自覚するのは大変。でもまぁいつかは自覚するんだけれども。あ、自覚できないか。意識ないんだから。その通りになる、が正しいな。

でも、勝てばカリスマ。負ければキチガイ。会社ってそんなもの。翻ってみるに。一体どこを向いて走っているんだか。鏡にむかって問いかけなきゃなと思う。

合掌。