TGS

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

なんだかんだいってTGSは避けてきていた。多分AMショー出身としてのプライド的なものだったような気がする。しかし仕事でチケットが戴けるなら話は別だ。何と言っても「仕事」なのだから。

という訳で視察という名目で、ヴィータの実機画面を観るためだけに幕張に行ってきた。寝坊をして11時着。腹ごしらえをして12時突入予定が20分並ばされ、12時半突入。しかしヴィータのプレイには60分から90分待ち。で、多分あるであろうガラスケース越し実機を探して、取材陣の写真撮らせてくれオーラを感じつつ、実機正面で2分ほど鑑賞。嗚呼、これは買いだな。百聞は一見に如かず。

という訳で、その他はプレステケータイ実機をプレイ。アンドロイドゲームをするよりは良いと思う。が、これを買うならPSPでダウンロードしてプレイでいいじゃんと思う。あと1年早ければスターになったかもしれないのにねぇ。

あとはAMショーにショックを受け、14時半には会場をあとにして、矢口渡15時半。法務からの戻し書類に苦闘して17時。資料を作って18時。池袋に19時過ぎ。打ち合わせ完了が21時。

なんか自分の人生がゲーム状態なのかもしれないなぁ。文字通りヴィータ。健忘録としてひとつ。