Wii U

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

任天堂が妙な機種を出してきた。案の定株価は下がり、ネットで叩かれている。曰く「周りの意見を聞かない」と。

でもPS1だって、ソニーの内部では反対意見大勢の中での決断だったわけで、化ける機種は最初は理解されないものだと思うのだが。

あとはPS1のような「この機種は化ける」と信じる人間が組織内にどれだけいるかかなぁ。3DSだって高いから叩かれているだけであって、あれが15000円でソフトが4800円なら勝てる勝負なはずなわけで。

そーゆー方向の挑戦も大切なはずだし、ハード普及しなきゃソフト普及しないなんて素人でも理解出来るのに。Wiiのバブル知っちゃうと分からなくなるのかなぁ。