日常

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

アニメ「日常」全話視聴。きっと爆発的に売れないだろうけどロングテールな売れ方をするんじゃないかなぁ。評価されるのは10年後とか、そんな感じの作品。

というか、休みなのにゲームをしなくなった。映像作品ばっかり見ている日々。もうすぐ「双六」とか「福笑」の立ち位置に「ゲームコンソール」が入ってしまう気がしてならない。儲かっている業界ってのは人間の欲望を上手にお金に転換している業界。昔のゲーム業界は間違いなく上手く転換していた。今は小学生に受けているカードゲームとかなんだろうなぁ。昔のポケモンも小学生からだったし、ゲーセンも小学から「出入り禁止禁止」の校則が出来るほど魔力の強い物だった。

ってことは儲かっていることは「小学生向けが禁止される業界」というわけでケータイゲーム業界が売上倍々ってのもさもありなん。