習志野方面

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

初代iPadを持って習志野方面へ。説明がてら近況をあれこれ。そーいえば20年前にマッキントッシュクラッシックを持って引っ越して来たのだなぁと思い出す。

20年でここまで進化するのか。でも20年前は「これが出来ればいいなぁ」ってのがリアリティがあった。動画見れればいいなぁとか。それが叶ってしまった。

では20年後は?多分「インターネット」的な概念の変化がトリガーかと思うけど20年前には「パソコン通信」という原型はあったもんなぁ。ハイパーリンクも存在してたし。

常時接続が当たり前になって情報が常にやりとりも実現してる。あとはリアルタイム音声認識とリアルタイム翻訳くらいかなぁ。多分出来ちゃう。で、世界はひとつになる訳だ。20年後に相応しい。健忘録としてひとつ。