説明会

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

池袋の今後の説明会。ロジックも数値も素晴らしかった。ただ3・11以前につくった資料という1点だけで、ロジックも数値もリセットな世の中が恐ろしい。

それ以外はひたすら引き継ぎ資料作り。ブラックスボックスにならないように仕事は進めてきたつもりでも、完全に自分しか分からない案件が意外とあって驚く。驚いてばかりいられないのでひたすら資料を作る。暗黙知のテキスト化って意外と大変なんだよなぁ。でもテキスト化できないところにノウハウってものがあると思う次第。

あとはついに定期券購入。とある購入方法で東急フリー化計画。あとはちゃんとん乗り降りできれば自画自賛コース。健忘録としてひとつ。