いろいろ

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

ここに日記は生きている証なので、書かないときは死んでいる。と過去に何度も書いているが、書くのもモチベーションがいるもので、昔の高頻度の日記を読むと、やっぱり、こう、ゲームの未来を憂いていたんだな、と思う。

2004年6月に餃子の人になり、全てが変わってしまった。そして2007年4月に池袋、その年の冬のギャル曽根、そして2008年6月の引越し。そうか、もうギャル曽根の冬から3年。そりゃ色々変化もするわな。

池袋直前の2006年冬。たった4年前だが、組織が崩壊する直前は色々ある。セカンドライフ。いまでは懐かしいこの響きに当時の自分はゲームの未来とFTPの未来を重ねて見ていた。

セカンドライフ案件で品川の関係者に会った頃から品川の崩壊は始まっていたのかもしれない。その崩壊の最中に、こちらがわの関係者も向こう側に行き、そして2010年4月に帰ってきた。たった4年で何もかもが変わってしまった典型。そういえば携帯も2006年4月から4年以上同じだ。確かPS3も2006年の年末に衝動買いしている気がする。あれから4年。たった4年。こーまで日記のテンションが下がるとは思わなかった。

では4年後は。2014年の自分は。それよりも3年後の2013年10月の自分を想像した方が良いのか?もう3年切った。山手線の内側に住むことを決めた書面には「ビジネスモデル構築完了」とある。ネットワーク化出来ることは?それでビジネスをする方法は?意外と答えは近くにあるのだろうか?