マルチタスク

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

昔はFENを垂れ流していた。全く苦にならなかった。で、最近ネットをしながら音楽を垂れ流すと、全く集中出来ない事に気がついた。

視覚と聴覚を分離して動かせないのでシングルタスクな人間ということになるのかもしれないが、聴覚情報を脳内で視覚化して楽しんでいるのでは?とこに文章を書きながら考えてみた。そりゃ同時に処理できないわな。

というわけで疲れ果てた週末。引越して丸2年。通勤に片道60分以上かけていたのが遠い過去になってきた。じゃぁその60分が何に化けたかというとサービス残業なのでは?と思う今日この頃。

人と人との調整業務なんざ、きっとだれもやりたくないのだ。誰もやりたくないことをするのが仕事なのか?とぼんやり思う。

塊魂PS3版を買ったはいいが放り投げている。集中力の欠如が甚だしい。なんともかんとも。