高田馬場&中野

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

餃子案件で2か所。どちらも20年前から馴染みの場所。20年後なんて遠い未来だと思っていたのに、両駅ともに見事に駅前の変化が少ない。ある意味、20年前で完成されていたとも言えるのだが、都市に新陳代謝が必要だとすればあまり良い傾向ではないなぁと思う。

しかし20年前の、あのゲームの未来へのワクワク感がないのはどーしたもんだろう。FF14だってきっと本質はFF11と変わらないはずなのだ。

馬場南側のアンダーパス道路がついに開通していた。なんか不思議な光景。そしてカードゲームにはまる少年たちの集う部屋を見る。未来の金脈かとおもうけど、結局ハードが「紙」になってしまうってどーなんだろう。ハードの進化にワクワクする興奮は、もう味わえないのかしらん。

健忘録としてひとつ。