渋谷

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

というわけで連れと渋谷。美味い中華でクラクラし、西武のブランド店の高レベルの接客でクラクラし、タワレコの試聴で泣けるメロディにクラクラする。当たりの日であった。

というわけでゲーム論。たった30年の文化なわけで、かつ、書籍・漫画のような大量の作品という圧倒的母数から生み出される傑作にはかなわない説。

たしかにそうだし、技術の進歩とリンクして、マックスに来てしまった説もある。だったら技術の進歩が続いているのは携帯なわけで、そこに商機があるということになる。

携帯PSPでFFとかモンハンとか?技術的には可能だろうけどワクワクしないのは何故なのかなぁ。iフォンを買ってみれば答えが見えるのかなぁ。でもやりたいソフトがないハードを買うのは本末転倒だしなぁ。

DSのドラクエで何かが変わるのかしらん。健忘録としてひとつ。