歯医者&舞浜

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

左奥歯の詰め物が先週取れてしまった。というわけで20年前に別の場所の詰め物をしてもらった池袋の歯医者さんに先週行き、なんと昭和62年のカルテを元に今回取れたのは別の病院の治療であるとの結論になった。自費治療の威力は凄い。

というわけで本格的治療の第一回。20年振りに聞くドリルの甲高い音。21世紀になっても変わらないんだなぁと口を開け続けること20分。件の奥歯は土台を残してきれいになくなっていた。

「すいません、このスカスカ状態で終わりですか」と担当の先生に尋ねると来週土台構築で再来週以降に歯の構築だそうな。お値段は、まぁ20年ものと考えれば、と思い込むしかない金額。でも実際20年前の自費治療の歯はびくともしていない訳で。

で、治療後に別件の病院。その後「モンスターインク」のスニーク狙いで舞浜。見事にしていない。無念。ハニハン130。マンション100。いやこれはMAX入ってるな的園内。海方面に避難して結局ミシカを見てしまう。一人勝ちも納得するよなぁ。で、帰宅後もやさまDVD。

そーいえばギョーテックOA。インタビューシーンで目を閉じるのは次回からやめた方が良いなぁと反省中。