舞浜

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

起きて、洗濯して、昼ごはんを食べ、窓からうららかな冬の日差しを浴びていると、「舞浜に行くべきである」という天啓的なものが降りてきてしまう。そーいや巣鴨時代も休みの日に洗濯を干していたら突然行きたくなったものだよなぁ…と思い、連れに報告を入れてからスタート。

13時30分 鬼子母神
13時45分 東池袋
14時15分 新木場発
14時30分 年パス購入
14時35分 撮影
14時40分 年パス交付
14時50分 ランド突入
15時00分 パレードをクリッターカントリー入り口にて鑑賞。
15時20分 ミッキフロートの止まる場所の目測をして反対側へ移動開始。
15時30分 なんとトゥーンタウンへのクロスが延々止まっている。
15時35分 クロスで止めるフロートにセンスのかけらもない。レベル下がったなぁ。
15時40分 クロス解除するもパレード終了。
15時50分 モンスターインク出来てるじゃん。
16時00分 ランド撤収
16時50分 徒歩でシーに移動。突入。
17時10分 ミスティックリズム空席。ラッキー。
17時40分 やっぱ素晴らしいものは何度見ても素晴らしい。
17時50分 タワーオブテラー。FPがまだある。客は正直。
18時00分 シー撤収
18時15分 舞浜発
18時30分 新木場発
19時00分 池袋着。運動も兼ねて自宅まで歩く。

というわけで片道1時間。自動車で武蔵新城からは1時間弱なのでまぁどっこい。片道540円。首都高600円に比べれば、ま、こんなもんでしょ。

というわけで2007年9月16日まで有効の年パスをようやく仕舞える。てことは2006年9月15日に購入してる訳で、2年3か月ぶりの購入。きっと今年はそーゆー年なんだろうなとなんとなく思う。