地球温暖化詐欺

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

地震で起床。その後二度寝して昼ごはん。脂っこいお弁当はもうダメなのか。で、早めに夕飯の買い出し。坂の下のスーパー。行きは良い良いの典型。

夕方、とあるブログで「地球温暖化詐欺」のBBCの映像を見てしまう。サッチャー首相の炭鉱労働者対策と原子力政策と冷戦終結後の資本主義敵対勢力の利害が一致したのが「CO2悪玉説」というのが骨子。客観的証拠はどっちだ?という話なのだが、右翼と左翼の利害が一致したら、そりゃそっちに流れるよなぁと思う。

まぁ、戦争やって利益を出すよりCO2削減で利益を出したほうがマシと個人的には考えてしまう。と思うところにこの話の根深さがあると思う。イオンの「木を植えてます」を正面切って批判は出来ないしねぇ。

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f660cfa25cd1fa208644f5c92c2f46ef