ゲームネタ

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

起床7時。というか昨日のHDDの再生中にリモコン持ったまま寝たらしい。朝食とって再度寝て、12時にベーグル食べて、14時にオーブンレンジをセッティングして、15時に辺銀さんに会いに行き、16時に渋谷でフォーを食べ、18時にバルコニーから夕焼けと雷とSF映画みたいな雲を眺め、21時にビートたけしの芸人としての素晴らしさを再確認し、ドラクエを2時間やって現在23時。

E3の報道やら色々見聞きしてるけど、結局ゲームハードの進化とビジネスはリンクしなくなったってことかしらん。20年前の自分を俯瞰してみて20年後は想像以上だったってことなんだろう。結局タッチパネルを使わないドラクエ5を嬉々としてプレイしてるなんざ想像できないわな。

じゃぁ20年後を想像ではなくて創造してもいいんじゃないか?と最近ちらちら思う。PC巣鴨時代に大騒ぎしていた世界は4年経って勝ち組が出来てしまった。カジュアルゲーム任天堂が牛耳ってしまった。一旦モノポリー的な世界で生きてみて、こちら側に帰ってもいいのかしらん。やっぱり世界を相手にするなら?それとも?

という思考ができるようになっただけでも引っ越した甲斐があった。今から20年後。たぶんもう一回ハードのリセットがあるはずで、そのタイミングかしらん。PSPに携帯がつけばFF13は簡単に移植できるはずだしなぁ。モンスターハンターどころの騒ぎではなくなるはずなんだけども。