地震対応

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

昼間の都内の地震。たった震度2だというのに先週組み立てた本棚が激しく揺れる始末。このままではドリフのコントよろしく勝手に自重で崩壊が予想される。

というわけで早速ハンズにツッパリ棒を買いに行くもペットボトルよりちょと長め、というアンニュイな測定で自滅。昼御飯たべて、ひと悶着して帰宅後再度ハンズ。再度帰宅後無事セッティング。まぁこれで倒れる時は都内は火の海であろうという勝手な安心感。

そーいえば上の階の方からごあいさつ。夜中うるさかったら言って下さいねというありがたーいお言葉。なんか編集かライターかマスコミなオーラな女性。しかし上の階は見晴らしいいし屋上使えるし。そのかわり夏は暑そう。

というわけで上と下と横にご挨拶が出来て完全ミッションコンプリート。2月11日から4か月ちょいでこーなるんだから人生わかんないよなぁ。