13年目

ちょいとウメさん聞いておくれよ。

早朝に浜松から羽田経由で函館に遊びに行った。名古屋以西が地震のため動いていなかったが、東京までの新幹線は動いていた。そして羽田空港のテレビでヘリコプターからの生中継映像を見たのが13年前。
函館の友人の家で毎時間の死亡者数が1000人単位で上がっていくのを呆然と見ていたのを覚えている。

関東だって他人事じゃないはずなんだよなぁ。最近地震がないのが逆に変だなぁとは誰も思わないのかしらん。地震は基本的に地盤における歪みの解放なのだから、地震がないのは歪みがどんどん蓄積されているって事なんだけれども。

池袋ではついに4社合同の打ち合わせ段取り。一気に動けば良いのだけれども。